情緒

まったく、いつまでも寒いですね。今日はこの寒さの為か、大変さびしい日でありました。
お客さんが来ないと、読書量が増えますね。
最近の読書はもっぱら、藤原正彦です。藤原教授の本にはよく、情緒という言葉が出てきます。
あまり使わない言葉ですが、大事な言葉です。日本人は情緒力が豊かですが、今の若者に一番欠けているのも
情緒力とか。

情緒、これはいろんなものに感動すること、他の人の痛み、不幸を思いやる気持ち、豊かな感性。美的感受性などです。

日本は四季があって、情緒を感じる場面に恵まれています。春には桜に感動し、秋は紅葉に涙する。
もうすぐ春がきて、桜が待ってます。情緒を楽しみましょう。

藤原正彦が一番感動した小説として、「野菊のごとき君なりき」とありましたが、これは私もものすごく涙した小説で、これは木下慶介監督で映画化されていますが、この映画も素晴らしくて、もう顔面をぐしゃぐしゃにして
涙、涙の映画でした。情緒力が揺さぶられた、一番おすすめの映画です。

DSCN0519.jpg
情緒豊かなオレンジをよろしく。

ボクシング 亀田戦

ボクシングの亀田選手、残念でした。でもこれが初の黒星、ボクシングをやっていれば、いつかは必ず負けますから、
そして負けて強くなるのだから、逆に良かったのかもしれません。
あのモハメドアリもシュガーレイレナードも何回も負けて、あれだけ強くなったのだから。

でもあのバッティンゲは痛そうでしたね、。ざっくり切れてましたもんね。頭突きとはなんと強烈な攻撃なのでしょう。

護身術でもっとも効果があって、簡単なのが頭突きです。自分のおでこを相手の鼻っ柱に思い切りぶつける。そして
ひたすら逃げる。でも身長差があるときは使えないので、そんときはかかとで思い切り、相手のつま先を踏みつぶす。
そしてひたすら逃げる。これがおすすめです。

わたしの小さい頃は、すごく痩せていて、喧嘩が弱かった。当時プロレスが大人気でプロレスごっこが盛んでしたが、
私はいつも負けでばかり。
それに校庭には土俵があって、毎年秋には全校すもう大会があって、わたしは6年間で一度も勝てなかった。
それが悔しくて、中学から柔道をやったのです。
わたしの格闘技好きは、小学校の時の相撲とプロレスの連敗にあったのです。

男はプライドを守る為に腕っ節が要求される時があるのです。それは本能だからしょうがない。
喧嘩は素手で、けっして武器は持たない。これが平和を望む格闘家の心意気です。

柔道と空手は日本人が生んだ、世界に誇れる素晴らしい武道です。
karate.jpg

集中力

ごくたまにですが、12時半くらいまで、まったくお客さんが来なくて、ああ今日はだめか、、と思っていると、
その後でわずか5分くらいの間に、次々とお客さんがやってきて、あっというまに満席になる事があります。

そうなると大変です。当店は25人で満席ですが、25人が一斉に注文されてしまうと、パニックになります。
ランチでも16種類のメニューがあり、サービスドリンクも10種類あるんで、もう混乱します。
しかも、平日の昼はみな1時間の休みで来ているので、行きと帰りの時間を引くと、正味40分くらいしかない人ばかり、かなりスピードアップして作業しないと間に合いません。

強靭な集中力が要求されます。注文を正確に聞く、それを正確に伝える。段取りをする。手早く調理する。
間違えずに運ぶ。食べ終わったお客さんがいないか、絶えず観察、終わった人には、素早くドリンクとデザートを
お持ちする。
素早いお会計。新たなお客さんのためにスピーディーにテーブルをかたずけ、次のお客さんを誘導。
集中力が途切れると、ミスの連発につながります。

まあそんな時は月に1回か2回くらいですが、そんな時にあと何年この仕事ができるだろうか?と考えてしまうので
あります。

混んでる時に走り回ってすみません。目が血走っていてすみません。なるべくおちついて仕事しますので、
ご協力を。
DSCN0471_20090506221136.jpg
どんなに急いでも、おいしいものを!!

迷走

まさに迷走、今の民主党、こんなにまとまりのない政党がかつてあったろうか。
会社であれば、考えられないことです。トップはいったい誰?社長であれば鶴の一声とか言って、統制がとれているのが普通です。
独裁はよくないけれど、トップが部下を掌握できないのはもっと問題。
まるでオレンジのようです。
マスターの言うことを、ママはまったく聞きません。統率がとれていないのは、トップがいないせいです。
鳩山さんのことは言えません
オレンジのトップはマスター?ママ・?
わたしにも、だれにもわかりません。
公平に仲良くやっているということでご理解ください。
DSCN0635.jpg
ママの反乱におびえるマスター、頑張れ!

食文化

なんとか、マグロは引き続き食べれるようになって、本当に良かったです。
国際会議の前に諸外国の方々にまぐろ料理をふるまったのがよかったようで、食べればやっぱり皆、うまいと思うのでありまして、理解を得られてめでたし目出度し。

ところで、まぐろは良かったのですが、クジラやイルカには非難が続いていますね。
食文化の違いをお互いに認め合わないと、所詮、人間は他の生物を殺して食っていくしか、他に生きる道はないわけだから、あれは駄目、これは駄目とは言っていられないのであります。

イギリスでは白鳥と鳩をたべます。日本では白鳥も鳩も平和のシンボルだから、食べるなんてとんでもない。
韓国では犬を食べ、中国は猿を食べる。
食文化の違いで、しょうがない。
これに異を唱える人は、なぜ、豚や牛は食べてよくて、クジラやイルカがだめなのか、それをだれにも納得させられる
ような、理論を持っているのだろうか。
家畜も魚も植物も、みんな本来、人間に食べられる為に生きているわけではないはず。だからこれを
わけ隔てすることは、とうてい不可能。
神が作り上げた、他の生物を食って生きるというシステムを変えない限り、この論争は無意味と思います。
DSCN0487.jpg
牛様、尊い命を頂きます。

地震対策

今日のお客さんは、東大教授で地震学者の目黒公朗博士の親戚の方が来られて、地震の話しを聞きました。
その目黒博士は沢山の本をだしているのですが、この博士が言うには、近い将来、東京直下型の規模の大きな
巨大地震がやってくるそうです。かなりの高い確率でくるそうです。

でも地震で死ぬ確率も交通事故で死ぬ確率も病気で死ぬ確率も、所詮、人間いつかは死ぬので
心配してもしょうがない。

だから地震対策もさして、必要ないかも。何時死んでもいいように、心の準備をしていれば
それでいい。

地震で死ぬ前に、せいぜい美味いもんを食っておきましょう。
DSCN0442.jpg



中食

先日の新聞にコンビニもスーパーも百貨店も軒並み14か月、売上ダウンと出てました。特に食品の売り上げが
落ち込んでいるとか。
でも、おかしい、今は不景気でみんな外食をやめて、家で食べる、つまり中食の時代だと言っていたはず。

だったら、スーパーの食品の売り上げは伸びるはず。でも実際は下がっている。これってどういうこと?
単価が下がっているんですね。外食も安売りが激化してますが、中食も安売り先行なんですね。
高い牛肉をやめて、安い鶏肉とか、直売所で安い野菜を買うとか。

須賀川にある、「はたけんぼ」という野菜の直売所はすごい大繁盛で土日の午前中などは周辺が大渋滞だそうです。

不景気対策は中食にもおよんでいるんですね。

でもこの不景気でも繁盛しているお寿司屋さんとかもあって、やはりこういう時代だから、日ごろは粗食にがまんして、その分、たまには高級お寿司で贅沢。そんな人もいるんですね。

当店は安いですが、激安ではありません。もちろん贅沢な高級店でもない。その中間ですかね。どっちつかずとも
言える。それが問題。
おもいきり贅沢したい時に行く店でもなく、節約したいときに行く店でもない。ごく普通の状態の時に行く店です。
みなさん。普通の時って、いっぱいありますよね。
ぜひ普通の気持ちでご来店ください。
DSCN0581.jpg
普通が一番、なにげなく寄ってくださいな。

パソコン

パソコンって、そもそもが、戦争中に敵国の暗号を解読するために生まれた物だそうです。
便利なものって、すべて軍事開発、兵器開発が最初で生まれているんですね。

人間の喧嘩は素手でなくてはいけません。人間は刃物で戦うようには、作られていません。筋肉を鍛えると
ある程度は打撃には耐えられる身体になりますが、刃物には耐えられません。
あの力道山もやくざの刃物で死んでいます。
そこいくと、熊などは、刃物くらいでは死にません。頑丈な皮膚をもっているからです。牙やするどい爪で戦うことに
適応してるんですね。

ひ弱な人間でも刃物をもてば、何人も人が殺せてしまいます。あの秋葉原の事件でもそうでした。
刃物はもともと、狩猟や料理に使う為に作ったものなのに、いつの間にか、武器として使うようになって、悲劇が
始まりました。

飲食店にはなかなか強盗は入らないとか、飲食店の店主は何本もの刃物を持っているから。

人間、小さい頃に素手で喧嘩して、その痛みを知って育たないと、安易に刃物に手をだしてしまうのではないでしょうか?
アバターなどの3Dの映画などで、バーチャルな世界に慣れてしまうと、なお現実との境目がわからなくなって
しまうのではと、心配です。

バランスのとれた食事をしていないと、今の若者のように、キレやすくなるとか。
けっして、刃物を持ってあばれたりしないように、すぐれたお食事をしましょう。
H000043554_Q009.jpg

休肝日

週休3日の休肝日、続いています。お酒を飲まなくても眠れるようになりました。
飲める日が楽しみで待ち遠しくなる感じで、これはやはりいいことだと、痛感しております。

これでなんとか、中性脂肪とコレステロールが減ってくれればいいのだが、いつまでこの休肝日を
続けることができるかが、問題ですね。
これから暖かくなれば、ますますビールがおいしくなるし、欲望との戦いははてしなく続くので
あります。

なんと言っても、私の父の実家は造り酒屋で、私のじい様もお酒を作っていた訳ですから、
私の血には、400年も続くお酒が流れているのであります。
DSCN0465.jpg
400年もの歴史には勝てません。

藤原正彦

最近、エッセイストで数学者の藤原正彦先生の本にはまっています。「国家の品格」でベストセラーになった人なので
知っている人も多いと思いますが、この人のエッセイは素晴らしくて、数学者の文章とは思えないほどに情緒があって、感動、共鳴できることばかり、書いてあって、勉強になります。

その中にコンピューターにはなくて、人間の脳だけにあるものという事で、「死」の観念ということがあります。
人間の命にはだれにも限りがあって、有限の人生を生きています。無限ではない、終わりのある人生です。
ほとんどの人は80歳前後で死にます。
つまり、80年という歳月の間に何ができるかが、人生です。無限の人生であったら、人は何もしないでしょう。
いつでもできるという事は、いつまでもやらないという事なんですね。

あと3年で受験だと思うから試験勉強をしたり、あと2年で就職だと思うから、いろいろ活動したり、
あと3年で定年だと思って、ローンをどうしようと考えたり、すべて有限だから、人は活動するんですね。

私は50です。残された時間はあと30年。この30年をどう過ごすか。やりたいことはいっぱいあるが、
どう優先順位をつけてやっていくか、でもやっぱり日常の忙しさに流されるばかりの日々だなあとも
思うし、それではいけないとも思うし。
とにかく今日、明日を精一杯生きよう。がんばれオレンジ!!
H000043554_Q004_20090505220509.jpg
限りある命、生きてるうちにうまいもんをいっぱい食べましょう。
最後はやっぱりフルコースか?

こども手当

風が吹けば、桶屋が儲かる。これは理屈にあわないこじつけの論理のたとえでしょうか。
風が吹けば、ほこりがたつ、このホコリが目に入れば、目が病気になり、全盲の人が増える。
全盲の人が増えれば、全盲の人がなれる職業は限られていて、その一つが三味線弾き。
三味線弾きが増えれば、三味線の材料となる、猫が減る。猫が減れば、その天敵のネズミが増える。
ネズミは桶をかじるのが大好き。だから風呂桶がかじられる家がふえる。
その為、この風呂桶を修理する、桶屋が儲かる。
そんな無理なこじつけの論理です。

この桶屋の論理のような、理屈に合わない、話しをしているのが今の政治家です。
結局、アメリカ軍の基地は沖縄県内につくるらしいです。なぜ沖縄に基地がいるのか?
アメリカが要求するから。なぜアメリカの要求に応じなければならないか?
アメリカに守ってもらうため。
なぜ守ってもらわねばならないのか?北朝鮮のような国に攻められる可能性があるから。

はたして、この理屈は正しいのでしょうか?北朝鮮が日本を攻めて、北朝鮮のメリットはあるのでしょうか?
本当に北朝鮮が攻めてくる可能性は何パーセントあるのか?
桶屋が儲かる確率より、はるかに低い確率と思います。
アメリカの基地は要りません。とはっきり決断するほうが、正しい選択だとおもいますが。

子供手当を支給し、高校は無償化になるとか、そうしないと、安心して子供が産めないからだとか。
この理屈は正しいだろうか?
今、ギリシャが国家破綻しそうで、騒がれてますが、ギリシャの財政赤字よりも、はるかに赤字なのが日本です。
日本の借金は世界一で、日本はいつ破綻してもおかしくないそうです。
そんな国が財源もないのに、お金をばらまいて、将来が危うくなって、そんな不安な国で、子供を沢山産もうと
思うでしょうか?
一時的にお金をばらまくより、まずは健全な財政国家にして、将来も安心な国だから、子供を産んでも大丈夫と
思えた方が、正しいのではないでしょうか?

日本で一番頭のいい人たちが国会議員のはずなのに、その人たちの決断に疑問を持ってしまうのは何故でしょうか?
それは今の首相をはじめ、みんなお金持ちのただのボンボンの集まりだからなのでしょうか?

お金が無くて、子供を産めない人もいるでしょうが、それよりも将来が不安だから、子供は作らない、と言う人のほうが多いのだろうと思います。

民主党の人はだれ一人、小沢さんに直接、辞めろとは言えず、でもマスコミにだったら言える。
直接言わずに、マスコミに言ったから、お前が辞めろ。
そんな議論ばかりしている国って大丈夫?
なんか、最近のニュースは腹立たしいのであります。
DSCN0431_20090705223037.jpg
腹立たしい時には、うまいもん食って、気分を変えよう。新鮮トマトのマルゲリータはいかが?

天気予報

人生は毎日が予測、予想の連続です。まずは天気予報を見ます。今日は給料日前で雨だから、きっとお客さんは
少ないだろう。だから、お米の量を少なくしよう、とか、
今日がすごく寒くなりそうだから、ビーフシチュウがたくさんでるかも、だから、お米をちょっと多く焚こうとか、

株式の売買も予測、競馬も予測のギャンブル、。試験勉強も、きっとこんな問題がでるだろうと、予測してせっせと
勉強。

料理も、この食材とこの食材を組み合わせれば、こんな味になるだろうと、予想しトライする。

食事をする時も、いろんな広告や口コミから判断して、このお店はおいしそうだと予想して、来店する。

結婚も、この人となら、きっと幸せになれるだろうと、予想して一緒になる。

困難な問題に直面したとき、いろんな選択肢の中から、この策でなら解決できそうだと、予測して、事にあたる。

本を買う時も、映画を見るときも、これはおもしろそうと予測して、選ぶ。

こんなことをすると病気になりそうだと予測して、摂生したり、まさに人生は予測の連続。
未来を知ることができれば、予測はいらなくなり、全ての問題がかたずきますが、そんな力の無い人間は
より正しい予測ができるように、日々勉強なんですな。
DSCN0853.jpg
おいしいであろうと予測できました。オムレツごはんです。

駐車場

本日より、当店の契約駐車場は当店に向かって左側にある、福島信販駐車場になりますので、よろしくお願いします。
なお、夜7時以降は管理人さんがいなくなるので、チェーンで入れなくなってますので、店内まで声をかけて下さい。
すぐに開けますので。面倒ですが、お願いします。
福島信販とは折衝を続けてきた結果、会長のご厚意で、お安く利用できることになったものです。
感謝しております。

それから、配管の漏れもようやく、補修工事が終わり、水漏れがやっと止まりました。費用も大家さんが出してくれることになり、まったく感謝です。これもカメカメホームさんのおかげです。ありがとうございます。

カメカメホームさんの仕事はとても早く、そして、丁寧で、しかも安い。
ぜひリホームはカメカメホームで、おねがいします。施工例はホームページで見れます。
カメカメホーム、検索ででてきますよ。

本当にいろいろな人たちに助けられて、オレンジはなんとか10年生き伸びてこれました。
感謝の気持ちはお料理にたっぷりと入っております。
DSCN0856.jpg
渾身のみそクリームスパです。絶品です。

ポジティブ シンキング

なんでも前向きに考える事ができれば人生は楽しくなります。
なんでも楽しんでやれ!楽しんじゃおう!そうやって生きていければ、こんなに楽しい人生はないでしょう。

私がサラリーマンを辞めたのも、やはりつきつめれば、楽しくなかったから、。これにつきます。
私が商売をはじめたのも、ただ単に、楽しそうだったから、それだけです。

食べること、ひとつとっても、なにか、とりあえず腹にいれとこう、と食べるのはえさと一緒。
食べることを楽しむ、。今日はおいしいものを食べよう。おいしいものを作ろう。
おいしいお店に行ってみよう。そうやって、食べることを楽しむ。
そうすれば何倍も栄養になり、おいしい感動は脳を刺激して、若返らせてくれます。

なんでも前向きに楽しむことを考える。ポジティブシンキング。心がけましょう。
DSCN0858.jpg
あつあつの、おいしいステーキを召し上がれ。おいしさが感動を呼びます。

お子様

先日の家族連れのお客様の会話
おかあさん「ねえ、ひとみちゃん、こっちのピザも食べる?」
6歳くらいの女の子「せっかくですが、おことわりします。お腹がいっぱいです」
おかあさん「あら、そうですか。」

なんと美しい言葉で会話をする家族なんでしょうか。
しかもお父様、お母様と呼んでました。近頃なんとめずらしい。

日本語が乱れている現代では貴重な家族でした。

騒ぐ子供と、おとなしい子供、その違いはやはり、そのお父様とお母様にあります。
子供にきちんとした話しをしている親御さんの子供はみなおとなしいです。

なかには、なにをやっても、おりこうさんしか言わない親がいます。椅子の上に立っても、走り回っても、
おお声をだしても、おりこうさんしか言わない。本当に悲しくなります。
躾をしないことは、子供の教育を放棄することです。
世の中のせいとか、学校のせいとか言わないで、やっぱり子供を育てるのは親です。
100パーセント、親の責任。

様々な家族がやってきますが、躾の差はすごく大きいような気がします。
全ての大人が子供をきちんと育てることができれば、世の中から犯罪はなくなります。
躾と教育、おとうさん、おかあさん、がんばれ。
DSCN0857.jpg
おりこうさんには、オムレツをご馳走しましょう。

イタリア ボローニア

DSCN0854.jpg
今日はアメリカ ニューヨークからきたいけ面さんと、イタリア ボローニアから来た美人がご来店
本場イタリアのピザとは違うが、これはこれで大変おいしいと、わたしのピザを褒めてくれました。

違いは違いとして認め、おいしいものはおいしいと認める。これは大事なこと。

ありがとう、ボローニアのマドモアゼル!!!

わたしの英語とイタリア語がつうじたのか?って。
この二人日本語ぺらぺらの英語スクールの先生でした。

コラーゲン

最近はもつなべ料理がブームで、もつ料理の店が大繁盛だとか
わたくし、大反論を覚悟でおおいに、このもつブームに水をさします。
もつが人気なのは、このもつ料理からコラーゲンがとれると勘違いされているからです。
もつから、コラーゲンは取れません。これは福岡伸一という有名な医学博士が本に書いています。

コラーゲンは食べ物として外部からいくら摂取しても、肌が良くなったりとかの効能はまったくないのです。
コラーゲンはいろんなアミノ酸から構成されているタンパク質です。

コラーゲンは皮膚の細胞がそれを必要とした時には、血液中のアミノ酸から取り込んで、必要量を合成するのです。
だから、お肌の為には、もつではなく、アミノ酸の豊富なごま(セサミ)を食べる事が重要な訳です。

もつのコラーゲンを食べたから、それがそのまま皮膚のコラーゲンに運ばれるということは100パーセントありません。
皮膚のコラーゲンはあくまでの血液の中のアミノ酸で作られる。これをおぼえておきましょう。

結論はお肌の為にはもつ屋さんに行くのではなく。アミノ酸豊富なメニューをおいしく提供してくれる
セサミダイニングおれんじに直行すること。
ハイ、これが一番、お肌の為には最重要項目であります。
反論は「生物と無生物の間」でベストセラーとなった医学博士・福岡伸一氏までどうぞ。
H000043554_Q007.jpg
コラーゲンはコラーゲンでは補えない。コラーゲンをつくるアミノ酸が必要。アミノ酸はずばり胡麻、セサミです。
つまりセサミスパを食べれば、あなたの肌は甦る。

福島県

福島県は本当に広い県です。北海道、岩手に次いで3番目に面積の広い県です。
本日は遠く、只見町から車で3時間かけて、お客様が来て下さいました。
福島県でも一番の豪雪地帯です、。今でも雪は4メートルもあるとか、例年は5メートルは積もるそうですから
すさまじい。
こういう自然条件の厳しいところで育ったかたは、やさしいのです。なんと食べたあとの食器を運んできてくれるでは
ありませんか!
「遠くから来たかいがありました。ほんとにおいしかったです」と言って下さいました。

客、遠方から来る。また嬉しからずや。

遠くから時間と労力とお金をかけてわざわざ来てくださるお客さまって、本当にありがたい。
口コミは一番の宣伝と。つくずく思いますです。
DSCN0736.jpg
3時間かけてでも行って食べたくなる。オレンジの特選コースです。

かめかめホーム

かめかめホームさんのおかげで、店内プチ改装、めでたく終わりまして、一番奥のテーブル席が広くなりました。
どんなふうに変わったか?乞うご期待。
早く見にきてね。

かめかめホームかめかめホームさんは匠集団です。素晴らしいお仕事ぶりでした。
感謝!感謝!!H000043554_Q002_20090425005546.jpg
なお一層心地いいお店になりました。

最後の最後

あと3日しか生きれない。あなたはあと3日で死にます。と言われたらどうしますか・?
最後に行きたい処は? 最後に食べたいものは? 最後に見たい映画は?
最後に歌いたい歌は? 最後に聞きたい歌は? 最後に読みたい本は?
最後に飲みたいお酒は? 最後にやりたいことは?
最後に会いたい人は?

私は煩悩のかたまりだから、いろいろ考えているうちに、あっという間に最後の時を迎えてしまうでしょう。

だから、やっぱり、最後の日なんて知らなくていいのかも。

あなたが最後に行きたい店はどこですか?
H000043554_Q004_20090505220509.jpg
最後はやっぱり、オレンジに行ってオレンジのフルコースを食べたい。
みんなそう言ってくれ!

最期の

コーヒー入門

私は珈琲の会社にいたから言うのではありませんが、コーヒーという飲み物はつくづくすごい飲み物だなあと
思うのであります。

興奮状態にある時に飲むと鎮静剤として働き、心を落ち着けてくれます。つまりホットするのですね。
朝起きた時や、疲れてぼおっとしてるとき、眠くてしょぼしょぼしてる時は逆に興奮剤として
働き、やる気にしてくれます。シャきっとしてくれます。

映画「駅馬車」や山田洋次の日本映画「遥かなる山の呼び声」などではコーヒーが重要なファクターとして
描かれています。
喫茶店でコーヒーを飲むシーンはテレビ、映画では数多くありまして、なくてはならない存在になってます。

私はチョコレートを食べながら飲むコーヒーが大好きですが、これはあの高倉健も言ってます。

夜はまずとりあえずはビールと言いますが、朝と昼は決まって、珈琲でも飲みましょうとみんな言います。

コーヒーは健康にもすごくいいのです。ポリフェノールもたっぷりだし、カフェインはストレスをとってくれるし、
疲労回復にも、二日酔いにも効果抜群。

珈琲会社20年勤務のオレンジマスターのコーヒーをぜひご賞味あれ。
DSCN0397.jpg
おいしいコーヒーで心も体も健康!!

少年ビッグスター

私の父は山形放送という放送局に勤務していました
DSCN0831.jpg
DSCN0832.jpg
テレビ塔の上に立つのが私の父です。
その父の職権乱用か、私は小さい頃にテレビコマーシャルに出演したことがあるんです。
DSCN0828.jpg
DSCN0829.jpg
山形空港ができたころでしょうか、ある銀行のコマーシャルだったようです。
DSCN0830.jpg
親父の母、つまりわたしのおばあちゃんもテレビドラマにチョイ役で出演してます。親父の実家は造り酒屋のため
そこでロケがあった時のようです。
DSCN0833.jpg
なんと、左があの吉永小百合です。右がなんと高峰秀子です。真ん中がわがばあちゃんです。びっくり!!

免疫学

最近、免疫学についての本を読みました。それによると、人間には生まれながらにして自然治癒力というのがあって、
これを免疫力といいます。この免疫力を高めておけば、癌細胞も退治できるとか。

では免疫力をたかめるには。
1、タバコは吸わない。 2、適度な飲酒。飲みすぎない。 3、充分な睡眠、。
4、 適度な運動 . 5、 おおいに笑う。 6、 ストレスを溜めない。 7、 爪をもむ。
爪をもむと、免疫力をたかめる作用があるそうです。ただし薬指は反作用するので、薬指だけはもまない。
8、 体温を下げない。身体を冷やさない。9、水を積極的に飲む.。10、 薬をやたらに飲まない。
あらゆる薬は副作用があって、これが免疫力を低下させてしまう。
11、 バランスの良い、食事をする。オレンジに行って食事することは大変良いこと

これらのことを行うと、免疫力がアップして、あらゆる細菌、ウイルス、癌細胞でも退治できるそうです。H000043554_Q009.jpg
オレンジのコース料理はバランスの良い、健康食です
プロフィール

小嶋 博

Author:小嶋 博
郡山市中町6-14
024-931-2036

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク