スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

客層について

今日は大忙しの一日でした、久々であります。感謝感謝。
昼は全員、サラリーマンの男性客。「すみません!1時半まで、禁煙にご協力下さい!」と叫びツズけ、
ブーイングを浴び続け。11時から4時までずっと満席、うれしい悲鳴。
山のような洗い物と戦い、7時くらいから、今度は来るお客さま、全員、若い女性の方々、うれしい!
10時までほぼギャルだけでの満席状態。
なんとも客層が真っ二つに分かれた一日でした。

客層を絞ったほうがいいとか、客層は広いほうがいいとか、いろんな意見ありますが、
当店は客層がすごく広いお店だと自負しております。
老若男女、来るもの拒まず。いらっしゃませ!
客層は広い方がいいのではと、私は思っています。
どんな人にも愛されるお店でありたい。
なんて欲張りな!
DSCN0405.jpg
どなた様もいらっしゃいませ!!
スポンサーサイト

ky

優先順位

野田首相は「復興を最優先する」と言った。ではなぜ今、100億円をつかって公務員宿舎をつくるのか?
最優先は被災地の復興と言ったはず、ならばその100億円は被災地に回すのが当然、
優先順位をまったく守っていない。
他の公務員宿舎は廃止するのだからいいだろう、と安住議員までもが言っているが、この人はもっと
庶民の気持ちがわかる人と思っていたが、他の宿舎も廃止して、今回の建設も止めれば、もっと
多くの金額を被災地に回せるはず。
やっぱり民主党はだれがやっても、駄目のようです。
被災者より、公務員の方が大切のようです。がっかり。

何よりも健康を最優先にしてメニュー開発をしてきたのですが、お客さんに言われてしまった。
「メニューは健康重視でも、禁煙にしてなければ、意味ないじゃないですか!」
健康メニューを食べている隣でタバコをすわれ、その煙を一緒に吸わされてては、なんの意味もないじゃないか!
おっしゃるとおりでございます。
当店はお客さんに来ていただいて、はじめて成り立っている。
当店にいらっしゃる近所の会社は100%、職場は禁煙です。そのため、愛煙家は昼休みの会社以外の場所で
タバコを吸う事を楽しみにしている。
さあ、昼休みはオレンジに行って、うまい昼飯くって、そこでタバコを吸おう、と思っている。

どうすべきか、他のお客さまの健康維持の為、愛煙家のお客様には、我慢してもらうべきか、

実は3年前、禁煙にした事があるのです。そのとき、お客様は激減した、苦い経験があるのです。
収入があって、初めて我々の生活がなりたつ。苦しい選択です。

結論は12時から1時半までは、愛煙家の方々には我慢をお願いすることにしました。この時間だけですが
禁煙とさせていただきます。
健康、ヘルシーを唱っている店の最低限の義務を果たそうと思います。
売上より、お客様の健康を優先に考えたいと思います。
愛煙家の皆さま、これを機会にぜひ禁煙に取り組んでみては如何でしょうか?
タバコは100害あって利益なし!よろしくお願いします!
郡山情報
デトックスメニューもタバコの煙と一緒に食べては効果が無いのです。

海藻食べよう!

チェルノブイリでは、甲状腺がんになった子供がやはり多数でました。
広島、長崎では甲状腺がんの子供は驚くほど少なかった.
郡山情報
この差はなにか?ロシアでは海藻をまったく食べない。
広島、長崎は海藻を沢山食べる県だった。
人間は常にヨウ素を欲しています。
だから放射性ヨウ素でも、ヨウ素が足りてない身体はそれを取り込んでしまう。
でも常に海藻を
食べてヨウ素が足りている身体は無駄なヨウ素はすぐに排泄してしまう。

だからオレンジのデトックスパスタなのです。デトックスパスタには昆布が一杯。
さああ、一刻もはやくオレンジへ!

改装

梨のジャム

郡山情報
とんぶりのデトックスパスタです。
DSCN1288.jpg
DSCN1289.jpg
DSCN1290.jpg
おいしい梨のジャムができました。

kaki

不思議な絵

DSCN1287.jpg
「はい!おじちゃん!これ、あげる!」って5歳くらいの女の子に、この絵をプレゼントされました。
「これ、何の絵かな?」、、、「んーわかんない!」だそうで、
なんとも不思議な絵です、。
見れば見るほどに不思議な魅力があるのです。
子供って才能の宝庫、これを伸ばすのも、失うのも親の責任。
子供にはいろんな体験をさせてあげましょう。
DSCN1291.jpg
お子さんにも、おいしいもの一杯食べさせましょう!

光より早く

今日の新聞に日本の大学が「ニュートリノという素粒子は光より早く動く」ということを証明したとでてました。
これは光より早く動く物はないとした、アインシュタインの相対性理論を覆す発表だそうで、科学者の間では
大騒ぎだそうです。
これが本当なら「タイムマシン」を作ることも可能になるそうです。
もしタイムマシンができたら、あなたは過去にいきたいですか?
それとも未来に行きたいですか?
過去に戻って、昔に過ちを正したいとも思うし、未来に行って、自分の将来を見てみたい気もする。
でもこれは放射能と同じ神の領域、人間は時の概念まで変えてしまってはいけないと思います。
科学の発達は人間を幸福にするの?
不幸にするの?

福島の木材が大変な事になっているそうです。福島の樹木の放射能レベルが高いらしく、福島県産の
木材は商品価値が0になってしまっているそうで。
どう除染するのか、今研究しているそうです。福島の全ての樹木を切って焼くわけにもいかず、
すべて切り取って地中に埋めるのも現実的じゃないし、困っているのだそうです。

地表は削って、埋めて除染できるが、樹木はそう簡単にいかない。かなり深刻な問題。
いずれ各家庭の庭木も自由に捨てるのは禁止になりそう。
科学の発達でいろんな問題が新たに発生してるんですね。

H000043554_Q011_20090325233638.jpg
オレンジのパスタのうまさは、光より早く伝わります。

台風被害甚大

郡山は今回の台風で大変なことになっているようです。私の店と自宅は大丈夫でしたが、東部幹線付近が
激しく水没しているらしく、当店の食材をはこんでくれている会社も水没、事務所も車も水没で当分
配達不可能とのこと、
近くのマンションも1階が水没で夕方まで外に出られなかったそうです。
うすい百貨店の人たちが沢山停めている駅裏の大きな駐車場も水没で、かなりの車がだめになり、
福島交通のバスもかなりの台数のバスが水に浸かって駄目になったそうで、今日は福島交通のバスは運行していなかったとのこと。
郡山はそんな訳で大混乱の状況。
明日から3連休なので、来週月曜から通常に戻れればいいのですが、
地震の被災者の方々も仮設住宅が浸水で、また避難だとか、なんとも踏んだり蹴ったりですね。

地震と台風で、かなり体力を奪われた福島ですが、とにかく頑張るしかない。
そんな訳で3日連続でおお暇が続いておりますが、辛抱するしかないか。
DSCN0431_20090705223037.jpg
ピザでも食って、じっと辛抱です。
プロフィール

小嶋 博

Author:小嶋 博
郡山市中町6-14
024-931-2036
うすい百貨店向かい みずほ銀行の裏で
「串酒場 ピザ酒場 おれんじ」という居酒屋をやっています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。