スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなで、串煮込み

最近、高校生が夕方にやってきて、おやつ代わりに「串煮込み」を食べていきます。
最近、家族ずれが多くなりまして、家族全員で「串煮込み」を食べていかれます・
どんな形であれ、串煮込みが売れ始めたのはうれしいです。
この勢いで、お酒を召し上がる方が増えてくれれば、うれしいなあ。
DSCN1334.jpg
スポンサーサイト

幸せはここにある。

今日いらしたお客様に「ここには幸せがあるから、つい来てしまいます」と最大のお褒めの
おことば、頂戴しました。
幸せはここにある。なんと素敵な言葉なのでしょうか。
おいしい料理と、楽しい雰囲気と、幸せそうな、仲の良いご夫婦を見ていると幸せな気分になるとか
言われてしまいまして、おおいに恐れ入りました。

仲の良い夫婦を最大限の努力で、演じさせて頂いております。
もし本当に仲良き夫婦に見えたとしたら、アカデミー賞ものですね!
いつも影では激しい死闘を繰り広げているのですから。
がんばれ
仲良きことは美しき事かな。
いつも仲良し夫婦なんて、ありえないですよ!皆さまに不愉快不快な思いをさせてなるものか!と
日々奮闘努力の毎日です。

我が恩師のこと。

昨夜いらしたお客様はなんと、山形から出張で来たかたで、私と高校、大学がまったく同じで、
さらに高校時代の担任の先生も同じという奇跡的なお方でした。

この高校の担任が、いろいろあった方でして、今はなんと山形県南陽市の赤湯というところで
ラーメン屋さんになっているのです。
このラーメン屋さんが今は超人気店になっているらしく、山形のラーメンランキングで1位になっているそうなのです。
赤湯の「百福亭」というラーメン屋さんです。

この担任の先生。体育の先生で、陸上部の監督でした。
熱血先生タイプで、高校を辞めた後、20歳年下の元教え子と結婚して、ラーメン屋を開業。
これが、大成功したらしいです。

わたしも近いうちに行ってみようと思ってます。

日本復興計画

いいお店には、いいマスターといいママがいる。
いいマスターと、いいママがいると、いい料理が出てくる。
いい料理がでてくると、いいお酒が欲しくなる。
いいお酒を飲むと、いい寛ぎが得られる。
いい寛ぎが得られると、いい活力が生まれる。
いい活力が生まれると、いい仕事ができる。
いい仕事ができると、いい収入が得られる。
いい収入が得られると、いい笑顔が生まれる。
いい笑顔が生まれると、いい幸福が訪れる。
いい幸福が訪れた国は、いい国、日本になる。

そんな訳で、いい国日本にするためには、いい店が必要。
いい店ができる為には、国は何ができるのか?
それはけっして無策な増税ではないはず。
DSCN1467.jpg
DSCN1468.jpg
DSCN1469.jpg
DSCN1480.jpg
DSCN1481.jpg

オヤジの実家の酒、「東光」がグランプリに輝きました。
グランプリの味をぜひ、オレンジで!!

安全って?

牛の生レバーは禁止になりました。どうして?
タバコは安全なの?原発は?生ガキは、ふぐは安全ですか?
交通事故は車があるから、では車は禁止ではないの?

他に安全でないものは沢山あるのに、なぜ、レバーだけが駄目なのか?
おかしいだろう!

オレンジのメニューはリスクゼロ。安全です!
DSCN1452.jpg4、5時間煮込んであるので。
安全、安心です。しかもおいしい!

街のうわさ

街の噂です。
駅前の丸井ビルは年内に取り壊すらしい。でもその後は決まっていないとか。
丸井ビルはどうも、ハウスメーカーが買ったらしい。
改装して、1階がハウスメーカーのショウルームで2階から上はビジネスホテルになるとか。

アーケードのトポスビルは一部取り壊しが決まったらしい、アーケード一体が生まれ変わるらしい?

太田記念病院は大田一族で、複雑に所有者、権利が入り乱れていて、取り壊しができないらしい、

などなど、本当のところはどうなのでしょうか?
とにかく幽霊ビルは一日もはやく一掃してほしい。

駅前、中町がもっと魅力のある街に変わって、賑わってくれればと、願っておるのであります。DSCN1194.jpg

仙台といわきの復興

仙台といわきの復興はかなりの急ピッチで進んでいるらしい。
仙台の国分町は毎日、歩行者天国のように人であふれているとか。
市内のラブホテルまでもが、建築屋さんに貸し切られているそうです。

いわき市もかなり人が集中していて、空き店舗無し。建築ラッシュだとか。

なかなか郡山はそうもいかず、停滞気味でしょうか。

環境の変化に対応できるかいなか、分かれ道ですなあ。
人生にはいくつもの分かれ道があって、どっちの道へ進むか、迷う時が多々あります。
私の人生は迷い道の連続。まだまだ腹が据わっていない。

迷える子羊のようであります。
DSCN0965.jpg
迷いなく、ビールを注いでおりますです。

あっぱれボクシング、野球界に喝!

昨日のボクシングはすごかった、まさに世界王者どうしの対戦だけあって見応えがありました。
井岡も八重樫も両方が素晴らしくて、ひさびさに感動的なボクシングをみました。

ボクシングは素晴らしいのに、野球界がだめですね。原監督、子供たちが泣いてますよ。
野球選手は選ばれた人々、ヒーローなのだから、やくざに脅されて、1億もの金を払っている
原選手は想像もしたくない。
常に憧れの存在でなくてはいけない。

そんな知りたくも無い情報を暴露してしまう、野球関係者、情けない。自分の復讐を
こんな形ではらすのは、なんとも情けない。
巨人軍が情けないと、みんな思ってしまうではないか!

世界王者同士が闘うボクシング界を見習ってほしいです。

オレンジも感動的な店になるべく頑張ってます。
最近、フェースブックに登録しました。
hirosi kojima
で検索してくれると、見れると思います。
フェースブックをやっておられる方、ぜひ友達になりましょう。
DSCN1452.jpg
串煮込みで友達の輪を広げよう!

THE CHESSがやってきます。

6月24日、郡山ピークアクションにて、チェスというバンドのライブがあります。
18時から1500円です。
当店の客様が大ファンで、宜しくとのことです。
ごきげんなサウンドをお楽しみください。

音楽で生きて行くって大変だろうなあ、、、
飲食店で生きて行くのも大変。
サラリーマンだって大変。

大変な日常を乗り切っていくには、うまい料理とご機嫌な音楽だよなああ。
DSCN1442.jpg
仕事帰りの軽く一杯が明日への活力です!

音楽の力

ライブ情報です。当店でもライブをやってもらったことのある、ブレンドノートというバンドが
やってきます。他にもチェスというバンドも来ますよ。
6・23はイオン郡山フェスタ店、14時からと、16時から
6.24は桑野にある、めえぷるというお店、12時半から
いずれも無料ですのでぜひどうぞ。

こうしてミュージシャンたちが、郡山を元気づけようと、わざわざやってきてくれています。
水や食料は身体の渇きをいやしてくれますが、
音楽は心の渇きを癒してくれます。そんな力を持っているとおもうのであります。

オレンジも身体と心、両方を癒せるお店でありたいです。
Image002.jpg
癒しのお店、オレンジ
プロフィール

小嶋 博

Author:小嶋 博
郡山市中町6-14
024-931-2036
うすい百貨店向かい みずほ銀行の裏で
「串酒場 ピザ酒場 おれんじ」という居酒屋をやっています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。