民意はどこへ

今の国民は誰も民主党を支持してない、自民党も支持してないけど、なんとなく、阿部元首相では駄目だとは
思っている。
維新の会がいいのでは?とも思っている。そういう今の民意は聞いてもらえない。
総選挙があるまで、じっと我慢しなければいけない。

国民の意思で、解散させることができればいいのに。たとえば、リコールという制度がある。
これを首相にも適応できれば、もう少し民意が反映されるのではないかと思うのですが、、

とにかく、強いリーダーがいなければ、今、中国や韓国とは闘えない。
協調するにせよ、説得できない。なんと人材のいない国だろうか!

DSCN0476.jpg
説得力のある二人です。
スポンサーサイト

手書きメニューその2

DSCN1542.jpg
DSCN1543.jpg
DSCN1544.jpg
DSCN1545.jpg

手書きメニュー

DSCN1536.jpg
DSCN1537.jpg
DSCN1538.jpg
DSCN1539.jpg
DSCN1540.jpg
DSCN1541.jpg

幸せのレシピ

今日は幸せのレシピをご紹介。
材料

 愛情、感謝、慈しみ、謙遜、希望、素朴、朴訥、感動、尊敬、労り、ねぎらい、敬い、思いやり、

調理法

 上記の材料をよく混ぜて、これを暖かい体温でよーく温めます。最後に熱い情熱で焦げ目がつくまで
 よく焼きます。これにありがとうの言葉を振りかけて、完成です。

間違っても、妬みや憎しみ、怒りなどの材料をけっして入れないように注意してください。

この幸せのレシピで作られているお料理をだしているお店が「オレンジ」です。
Image002.jpg
料理は初めに心ありき、技術はあとからついてくる。

壁、乗り越えられるか?

今、少々、壁にぶち当たっているかも?
昼も夜も、少々、賑わいが弱くなってきている。

なにか根本的な打開策はないか?と思案中であります。

セサミ、生ほうれん草、塩麹、胡麻ピザ、そして串煮込み。
これらを超える、強力な武器になる、新メニューをと、考えております。

話題性、美味しさ、独創性、びっくり度、美しさ、ネーミング、
ヒット商品にはそれなりに、理由がある。

カンと経験、閃き、おもいつき、神が降りてきてほしいものです。

DSCN0567.jpg
夫婦の何気ない会話から、何かが生まれたりもする?

尖閣諸島

今、尖閣諸島について、中国が荒れていますが、そもそもこの尖閣諸島、いったい誰のものだったのか。
歴史に詳しいお客様のお話では
尖閣諸島は埼玉在住のある実業者だそうで、大昔に2000万くらいで、買って、これを年2000万くらいで
ずっと国に貸していた。
その時点で、毎年、この実業家は年に2000万の収入を得ていた。

今回、これを20億円で、国に売った訳で、この実業家、無人島を買って、大儲けしているのですね。

20億はもちろん税金。国民の貴重なお金がお金持ちの実業家に渡って、それで、中国と争いになっている、。

国有化して、いったい何の意味があったんでしょうか?

領土問題は絶対に、解決策というものが無いのだから、できるだけ、触れず、触らずにしておけばいいものを
そもそも石原知事が騒いでから、国有化せざるおえなくなり、今回の中国との衝突。
得したのは、この埼玉の実業家だけ、あとはみんな損をしている。

あたりさわりなく、そっとしておくことも、時には重要なのかも?
H000043554_Q017.jpg
おいしいピザでも食べながら、物事の本質を探ろうではありませんか?

人類が始まって、およそ400万年。そのうち、399万年は戦争なんてなかった。
戦争がはじまってのは、せいぜい1万年前くらいから。
あたりさわりなく、過ごすという知恵もあっていいのかも?

定休日の変更

定休日が10月より、火曜日に変わります。よろしくお願いします。

お知らせ

wi-fiがつながるようになりました。どうぞご利用下さい。
DSCN1535.jpg
WI-Fiのスポット店になりましたので!

遠い昔

遠い昔、はるかに昔、ある日突然に宇宙が生まれ、星が生まれ、太陽が生まれ、銀河系ができ、
地球がうまれ、その地球に水と空気、酸素が生まれ、そして生命が誕生し、その生命は素晴らしい
進化を繰り返して、やがて、人間が生まれた、。
つまり、宇宙は人間を誕生させる為に、生まれてきた。

だから人間は選ばれし、生き物。その選ばれし、生き物、人間の様々な思いが、様々な発明となって、
様々な便利なものを生みだしてきた。
こんなものがあったらいいな、あんなことができたらいいな、そんな思いを次々と実現させてきた。

でもひとつだけ、いまだに叶わない夢、それは世界中の人々が仲良くなって、一切の争いごとが
なくなること。それをもっともっと強く願わないと、きっと実現はできないでしょう。

オレンジでおいしいものを食べながら、いろんな、あなたの思い、願いを語って下さい。
串煮込み
おいしい食事が願いを叶える?

怒り

中国の反日暴動には、激しい怒りを感じます。
中国人が怒りにまかせて、暴挙のしたい放題。それを見過ごす政府。
その中国政府になにも真剣に抗議しない、日本政府。

怒りにまかせた暴力には、やはり力で対抗するしか方法はないのか?
いたしかたない。力の行使もやむ負えない。

話してわからない奴にはどう、対抗すればいいのか?
無抵抗主義では、やはり解決できないこともある?

暴力に屈してしまわぬように、やはり、力は必要?
その究極が核武装になってしまう。
賢い解決法ってないのでしょうか?

H000043554_Q014.jpg
無分別な暴力に立ち向かうためには、やはり体力。栄養のあるオレンジのメニューです!
プロフィール

小嶋 博

Author:小嶋 博
郡山市中町6-14
024-931-2036
うすい百貨店向かい みずほ銀行の裏で
「串酒場 ピザ酒場 おれんじ」という居酒屋をやっています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク