トレーニング

減量トレーニング、継続中です。腕立て伏せ、腹筋、スローステップ運動、これらを組み合わせて、
店で夕方、暇な時を見計らって、やったり、閉店後、家に帰ってからやったり、なので、夜の食事は
バナナ一本とか、豆腐一丁とかで、ゆっくり、飲み食いを楽しむのは、火曜と水曜だけにしてます。

おかげで、71キロあった体重は今は63kg、2日間の飲み食いで2k、3k太ったりしますが、また5日間の
トレーニングで63kにもどります。

この調子でがんばるぞ!そんな訳で、日々忙しく、ブログがおろそかになっております。その分、フェースブックをまめに更新しているので、よかったら、そちらもご覧下さい。
「フェースブック 小嶋 博」で検索すると見られると思います。

西郷隆盛

先週の「八重の桜」は涙がでましたね。会津藩の女性たちは少女も含めて200人も自害したんですね。
会津はなんにも悪くないのに、西郷隆盛は徹底的に会津を葬った。この人を本当に偉人と考えていいのだろうか?

西郷隆盛は新政府樹立後も、一人、韓国に戦争をしかけようとしたり、その案が却下され、鹿児島に帰されると、
あの西南の役という戦争を始めたり、つくづく好戦的な人だったのではないだろうか?

会津藩はこの人の、好戦的な思想の元に、犠牲になったのではないか?と疑問に思うのであります。

幕末の歴史はじっくり勉強しないといかんな、と思うのであります。
プロフィール

小嶋 博

Author:小嶋 博
郡山市中町6-14
024-931-2036

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク