いまだに風評被害?

先日、福島市で果樹園をやっている農家の方が来られましたが、いまだに風評被害は終わっていないと
こぼしていました。
まったく観光バスが来ないのだそうです。

花見山への観光バスも震災前とでは、まったく減ってしまったとか。

県外に避難している人たちが帰ってこない限り、これは続くだろうなあと悲観してました。

県外に避難している人たちのまわりでは、当然、福島から避難してきている人がいる、と認識し、
避難しなければいけないほど危険な福島。とインプットされます。
避難しなければいけないほど危難なところの農産物は買えないなあと思ってしまうのも無理ありません。

避難している人が全員戻ってきて、初めて風評被害は終わるのでしょうね。

厳しい現実が続く福島ですが、耐えるしかないですかね。
H000043554_Q005_20090323122308.jpg
せめておいしいものでも食って、頑張りましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

blogに出てきた
花見山近くに住んでいます!
確かに観光バスは減りましたね…
でも、福島はとてもいい所なのは
変わらないですよね♪

何度かお店にも足を運んでいて
とても気に入っています(*^^*)♪
またお邪魔したいと思います♡

プロフィール

小嶋 博

Author:小嶋 博
郡山市中町6-14
024-931-2036

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク