FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あいまいな国、日本

橋下市長の発言がなにかと話題ですが、要は、橋下市長の発言は、本当はあいまいにすべきことを、公の場で
開けっぴろげにしてしまったことに、あわてふためいているわけで、
風俗を利用しろ、と言ったら、売春を公で認めてしまうことになる。

たとえばパチンコ、これは違法の賭博行為であることはみんな知っているのに、あやふやにしている。
わざわざ特殊な景品に交換してから、現金に交換していることは警察もみんな知っていて、取り締まらない。
これはあきらかにおかしい。

だいたい賭博行為に公営なるものがあることがおかしくないか?野球賭博が悪い、相撲賭博が悪いなら、
なぜ競馬や宝くじがいいのか?

そのへんがきわめてあいまい。あやふや。

韓国では国をあげて、パチンコを禁止にした。そして韓国は経済成長をとげた。
これを日本では大きく報道しない。
なぜか?パチンコ産業はあまりにも大きく、その経済効果が優先されるから。
マスコミでのパチンコ産業からの広告収入は巨額だから?
パチンコ産業が、警察の天下り先になっているから?

タバコは百害あって一利なし、みんなわかっているのに、公然と販売されている。
健康よりも、経済が優先されているから?

あいまいなことにメスを入れたが為に、橋下市長は袋たたきにあっているのだろうか?

たとえば体罰、これも最近、表面化してきた、私がこよなく愛してきた柔道界もひどいもんだ。
これもあいまいに許してきたから、こうなった。

世界中にあいまい、あやふやなものが満ちていて、これが悪の温床になっているのかもしれない。

成らぬものは成らぬと、幽霊を怖がっているどっかの首相は毅然と言えるだろうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小嶋 博

Author:小嶋 博
郡山市中町6-14
024-931-2036
うすい百貨店向かい みずほ銀行の裏で
「串酒場 ピザ酒場 おれんじ」という居酒屋をやっています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。