fc2ブログ

趣味と実益

DSCN1245.jpg
DSCN1256.jpg
私の息子、ずっとバスケットやってまして、先日、県の大会で優勝しました。
かねがね、息子はバスケで飯を食っていければいいのになあとこぼしておりますが、なかなか実現できません。
私の弟はプロのロックギタリストになって音楽で飯を食っていければとこぼしておりましたが、やっぱり実現
できませんでした。

趣味と実益を兼ねている人は本当にうらやましい。たいがいの人は平日、趣味とはまったくかけ離れた仕事を
して、休日に趣味を楽しむといった暮らしをしてまして、まあそれが普通の幸福ってやつでしょう。

歌手になりたい、御笑い芸人になりたい、いろんな夢をもった若者が当店にもやってきますが、
やっぱり人間、生活ってものがあって、それには生活費というものがかかって、不本意ながらの
食うための仕事って奴があって、わりきって生きていくしかない。

夢は手元にない、だから美しいのであります。

私の息子のチームメイトは牛乳屋さんが多く、だからチーム名は「農協牛乳大好き」なのです。
ちなみに息子は海老屋に勤めています。冷凍の魚介類を売ってます。
息子の最高にかっこいいポーズが民報新聞に載りましたので、披露させて頂きました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小嶋 博

Author:小嶋 博
郡山市中町6-14
024-931-2036
うすい百貨店向かい みずほ銀行の裏で
「串酒場 ピザ酒場 おれんじ」という居酒屋をやっています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク